qkyuqの日記

無駄なことなんてひとつもないよ

【途中まで!】ただのキモオタが今年もサディスティックサーカスに行ってきたレポ

サディスティックサーカス2017に今年もTwitterのフォロワーと行ってきました〜〜〜!!!!というレポです!与太話も挟むので毎度ながら長い。

 

本当は4月のも行く予定だったんですけど、フォロワーが原稿中なのと私がFGOバレンタインピックアップで家賃以上の額をつぎ込み結果爆死したのであえなく断念しました。半年経ちましたが未だトリスタンは来ません。円卓ピックアップでアタランテちゃんが来て(円卓ピックアップとは?)恒常弓揃っちゃったよ…アイツマジでいつ来るんだよ…。

※この記事をノロノロ書いてるあいだに☆4配布が決まりめでたく我がカルデアにトリスタンが来ました。こんなあっさり来るトリスタン面白すぎてやはり好き…。(チョロ…)

※【2021年追記】多分セトリ確認を面倒くさがった結果4年くらい放置してた記事を今更ながら上げます。途中までです。次いつ開催するかわかんないので電子の海に揺蕩う資料になればいいなと思いつつ。

あとトリスタンは宝具マしたし妖精騎士トリスタンも引けました。

 

 

閑話休題

今回はヴァニラ画廊さんではらだ/カネオヤサチコ展を見てネカフェで仮眠を取り余裕を持って会場入りできました。サンキュー有休制度。

f:id:qkyuq:20170911151448j:image

ギリギリに着いた前回とは違い物販もゆっくり見れたので、出演者・ペインソリューションさんのTシャツを買うなどしました。あと編み上げタイツ柄のタイツ!一回も外に着ていけてないアリパイのJSKに合うかなと思って…。

 連れは9000円のペインソリューション写真集を購入。鈍器だった。

 

入口では席案内をしてくれていて、私達を対応してくれたのはミク色ウィッグのお姉さん。作画が完全に横槍メンゴめっちゃかわいい…。髪色の違う恵麻ちゃんだ…。

 

開口一番お姉さん「えっていうかおねーさんメッチャおっぱいおっきくないですか〜!!?」

私「フヒッwww(コミュ障)ありがとうございます…」

連れ「ですよね〜今日会ったときメッチャ思いました!童貞を殺す服ですよねー」

メッチャ思ってたのかよ。

お姉さん「イヤほんと童貞殺されちゃう〜こわ〜い」と明らかに童貞ではなさそうな方からのコメント。ちなみに私は童貞なので童貞を殺す服を着ると自殺になります。シークレットハニーの乳袋ワンピースでした。

 

今回(も)アリーナ席ではなかったのですが、昨年よりも舞台が近い前から三列目、丁度リングの対角線上なので見通しがものすごく良い。

司会の山田さんの御挨拶をちゃんと最初から聞いたぞ!

 

■Mr. アパッチ(ジャグリング)

シンプルにジャグリングでとてもサーカスっぽいんですが、ジャグリングとは…?を改めて考えさせられました。

上野とかでやってる大道芸のイメージが強いんですけど、そういうのと違ってまずジャグラーが喋らないんですね。音楽に合わせて光る衣装、自己紹介までこなします。演出がすげえ。屋内だからこそできるのかもしれない。

ボールとクラブを回すのはよく見ますけど、ハシゴの上に立ってやります。しかもそのまま向きも変わります。ハシゴで歩く感じ…。

しかもそのハシゴ、降りたら降りたで口で立たせたりする。この言葉でどれだけの人が正しいイメージを浮かべられるかわかりませんが、ハシゴの一辺を口で固定して斜めに持ち上げる…んだよ!!語彙力がない!!

最後はけん玉だったんですけど(ジャグリングでけん玉やるのか!?)、これもハシゴの上でやります。けん玉の紐が2メートルくらいある。その紐を上に持ってくるだけでヤバいのにけん玉が成功するからもっとヤバいよな!語彙力!

ホントは2回くらい失敗しちゃってたんですけど拍手で応援しました。みんな優しかった。

 

■PAIN SOLUTION(サイドショー

目玉ユニット早くも登場、海の向こうのヤバい人たち!

プリンセススカルは今回助手でお休みです。でも銀髪ウィッグ+乳首ばってんテープよかった。かわいい

去年は釣られたのプリンセスちゃんだった気がするんですけど、今年はずっとマニアックお兄さんのターン!!

白衣+ライト付きゴーグルのヘッドマスター氏、ありえんかっこいい。

仰向けに8箇所?だったかな…フック指して釣って、しかもぶんぶん振り回すよ!!!!しかしそのせいで狙いがつかずロープが切れない。はわわ…ってするヘッドマスター。かわいい。観客も笑顔。だが痛々しい。

しかしなんだか去年よりは出血量控えめだった気がします。精度が高まったのか…?

 

■MiMi Le Noir(ストリップショー)

後々出てくるペアユニット、CAROUSELのソロ!

正真正銘大人の遊び!これでこそ20禁サーカスと言えるもの!そう、みんなお待ちかねのストリップショーです!

今回はなんと外国人美女!その身一つでエロティックを体現するぞ!(小道具の椅子と額縁はあった)

内腿の筋感が最高によかった…内転筋?って言うんですか?エロ漫画でよく書かれてるやつ。

白いコルセットみたいなのから脱いでって、最後は全裸…という訳ではなく鉄壁の前貼りがありました。メルトリリス的な。

いくら20禁といえど修正は必要なんだ…。厳しい…。

 

■Veronica Waite(ポールダンスショー)

先程はストリップでしたが今度はなんとポールダンス!!

ステージ中央に2mくらい?のポール。そんなに高くない。

連れ「ストリップを見てポールダンスを見て逆に私達は何を見てないんだ…?

私「さあ…SMショーとかかな?

ロウソクが見てみたいね。

美しい艶やかツヤっぽい以前に体の軸を完全にポールに依存して動いてて純粋にすげえー!!ってなりました。すげえ。

ただポールが思いのほかぐわんぐわん揺れるのが気が気でなかった。本場(?)だと建物から生えててもっと安定するのかな?

 

■浅草駒太夫(花魁ショー)

司会の山田さんの紹介で「生ける伝説、今宵限りの復活です!」とのことでしたが

私「去年もその触れ込みだった気がする

連れ「あれじゃん…ボジョレーヌーボー的な…」

私「今年最高の出来(去年が最高じゃなかったとは言ってない)

 

1曲目がまさかの千本桜!!!!

オリジナル音源ではなかったのでまさか歌ってみたなのか…。というか、国歌でストリップするのマジで不敬すぎて最高じゃないですか?でも私はニコニコ国歌鳥の詩世代でした。

今回は黒金基調のお着物で、 ちんちんのメタファーである行灯シゴキパートがあるのは同じだったんですが、最後まで脱いだ際に前隠しの布の中に観客を(半ば無理矢理)招くという大サービスっぷり!!

花道を戻りながら最前列にいる観客を計4組、老若男女関係なしに入れていかれました。羨まし〜。

 

■the NOBEBO(金粉ショー)

 金粉ショウという平成生まれには全く馴染みのないワード。男1女2のグループです。

手首足首は地肌のまま、女性は首から上はノー金粉でした。

 昼間行ったカネオヤサチコ展で「人間の肌がピンクでもいいんだって許しを得てる感じがする」って話をしたんですが、それの色彩まんま三次元バージョン。金色で留まることなく、コロコロ色の変わる照明がものすごくCOOLで、特に青黄のスポットでギラギラするのがシャブだった。

ステージだけでなく客席の後ろからも登場したりしたので、ほんの真後ろを通っていかれました!!ちょっとびっくりした。メッチャツヤツヤ。

通った後には独特の金属臭さがありました。まあ金だし。

連れ「スプーンの匂いがする」

私「わかる美味しくないスプーンやな」

 

■Dead Lift Lolita(筋肉アイドル)

才木玲佳・レディビアードによる霊長類最強アイドルユニット!

才木玲佳ちゃん、顔がマジで美少女だからすごい。令嬢muscleシリーズって感じだ。

MC+3曲?2曲だったかな。

ビアちゃんが去年より日本語がうまくなってて感動した。

「今日はすごいアーティストさんがいっぱいいるから、多分私たちが一番普通の人!」「ソウダネ!!」

普通…とは…?

 

■ノガラ(コントーション)

昨年も見せていただいた軟体人間グループ!

今年は女性5人でした。別にメンバー固定じゃないのかな?

「いかにもサーカスのおね〜さん」という連れ談、キラッキラのスパンコール光るバニー…?バニースーツではない…黒くてハイレグのやつ(伝われ)を着たメイン女性と、白くて肋骨のように枝分かれした衣装の方が4人。

去年ものすごく綺麗なレズか!?(レズじゃねーよ)って言ったんですけどいや花園にもほどがあるっしょ…やっぱレズじゃん(レズじゃない)

今日イチヤバかったのは最後にマウスピースが付いた台?みたいなのが出てきて、口に加えるんですけど、そこから海老反り一回転して反対側の人と脚を合わせるやつでした。何を言ってるかわからねーと思うが事実そういうことなんだ。わからなければ見に行ってくれ…。

 

■サディスティックエンジェルズ

インターバル(休憩時間)のスタッフショー!

SMバーのお姉さんたちがいっぱい出てくる〜!

今年は男性もいました。黒い看守服?みたいな衣装を着た優男でメッチャ好みー!!良い!!女と絡むから男は最高!!男女カプ厨おおはしゃぎ。

その後は続々リングに美女が出てきます。去年はチャイナとかメイド服とかロリィタとか多岐にわたっていた気がするんですが今年は赤色基調のラバー衣装で統一感出てましたね。かわいかった〜!

 

■CAROUSEL (バーレスクエアリアル

先ほどのストリップとポールダンスの外人美女が織り成すエアリアルショー!

 そもそもエアリアルってなんなんやというところですが、サーカスの空中競技全般のことを言うらしいです。ブランコとか。

こちらは後々の出番の浅葱アゲハさんと同じく、天井から長い布をつっての演技なのでエアリアル・シルクと呼ばれるらしいですWikipediaより引用)

本当にユニット名を体現した演目で、彼女等自身が回り続ける馬に成っていくんだ…。宗教みが強いしゆめかわ百合。

一般人代表なので普通に落ちたらどうしよ…絶対落ちないだろうけど(プロだから)どうしよ…と思ってみてました。だって生身だぜ!?

 

■PAIN SOLUTION(サイドショー

2回目の登場は彼らの真髄、笑いあり痛みあり!トークで進んで参ります。

ビアちゃんと同じくヘッドマスター氏も日本語がうまくなってた…というかカンペを持ってた。「キコエネーゾ!!」で観客を煽る煽る。たのしかった。

ソロで進んでく感じだったので個別に書き出すと

・ヘッドマスター

小さいバイオリンを弾く針を続々腕に指していくぞ!しかも刺したら刺したでメッチャ抜き差しするのでひゃわわ…ってなってしまう…。

小学生の頃名札の安全ピンで手のひらの皮膚縫うやつ、みんなやったことあると思うんですけどあれがレベル120になった感じです。

 

あとナイフの上に乗るヤツ!英語がわからんので「デンジャー」しか分からなかったんですがおもむろにマニアックお兄さんがトートバッグ(ペインのグッズ?)を出し、リンゴ、にんじん、ゴーヤ、じゃがいも、キャベツをでかいナイフでサクサク。切れ味のアピール。

そのナイフを5本ほど上向きに固定できる板にセットし、その上に寝そべります!

この後やった針山寝そべりもそうだったんですが、全く血が出ない。痛みへの耐性というか人体理解なのかもしれない…皮膚が強いのかもしれない。

 

・プリンセススカル

今回はソフトな感じのが多かった気がします。無理できなかったのかな〜。

用意したちいさな箱から出した釘を、トンカチで鼻?やっぱ鼻だよな?!に打ち込みます。かわいい!(錯乱)

 

その後はヘッドマスターが用意したピンクの箱のレゴをおもむろにぶちまけて、道具入れのコンテナからジャンプして踏むという想像に難くない系の痛さ!!!共感できるぶんだけオゥ…ってなりました。こないだサンダルでスーパー行った時に、冷凍食品つま先に落としただけで死にそうだったのにその5倍くらい痛そう…。

 

・マニアック

今回出ずっぱりのお兄さん。

初っ端はヘルメットに光る電球をつけて登場、早速脱いで電球を食らいました。マジかよ…。

マイクを近づけると会場に響くバリバリジャリジャリな音。そしてごっくん。

身体を鍛えるとか痛み耐性とかそういうレベルではなくない?内臓は強くなるの?(物理的に)

 

拘束抜けはタバコを吸いたいがためにトラバサミに顔を突っ込むぞ!プロだから挟まれないぞ!

タバコを咥えてご機嫌で拘束衣を脱いでいきます。途中顔が通らなくてくわえタバコを食べちゃったのがかわいかった。また出してたけど。

拘束衣を脱いだ後の黒いパンツは肩まで伸びる素材。

いやそれスク水

連れ「スク水やん!!!!!!!!」

私より早く言語化するあたりガチで推しなんやなって感じ。

(優勝ベルト巻いてたのでスク水ではなくプロレスの衣装です)

両サイドに鉄球が付いたダンベルを両耳で吊るのと、ダンベルから棒を外して鉄球二つを陰嚢から吊る!!!!

陰嚢はピアス穴が開いているらしいので針ではなくただのフックです。メッチャ太いです。職業柄ベルボンの三脚フックより太い…という感想。

 

 

Velbon 三脚アクセサリー エンドフック 409744
 

 

 

やっぱり下半身修正は男女問わず昨今厳しいようで、タオルとボードで前後ろ隠してました。

連れの買った写真集に載ってた写真では陰嚢の真ん中に風船(バルーンアートで使うタイプ)が通るレベルの穴が空いてるみたいです…。スースーしそう。

 

衣装チェンジ後はアラビアンな蛇遣いルック。

バルーンアート用の風船を丸呑み!マニアックお兄さん食べる系多いな!でも風船は途中で割れちゃいました。失敗だったのか演出だったのかはハッキリしない…。ただ気を取り直した後に風船を鼻と口に通してから空気入れてくのがヤバすぎて結局ヤバい。

ペインソリューションはヤバイ…。

 

ラストは3人で顔面に針を刺すパフォーマンスで〆!今日イチ血が出てました!!!やっぱり顔は鍛えられないのかな〜。

 

■おベガス!(ダンス)

 今日今ここだけ新宿二丁目

オカマグループ?だと思ってたんですが女の子もいた?いたよな…?

仮面ライダーBLACKをBGMに決して広いとは思えないリングを走るローラースケートの人がいたりローゼンの真紅っぽいロリィタを着たPカップのPちゃんがいたり普通のイケメンがいたりする!